SSブログ

鳥海山で出会った花たち [一休み]

2010.8.20-21

 

P8200599.JPG

チングルマの種子(花はとっくに終わっている)

 

 

P8200602.JPG

シラネニンジン

 

 

P8200615.JPG

ハクサンイチゲ

 

 

 

P8200616.JPG

ハクサンフウロ

 

 

P8200634.JPG

オヤマリンドウ

 

 

P8200658.JPG

イワギキョウ

 

 

 

P8210704.JPG

ナナカマド

 

 

 

P8210708.JPG

ヤマハハコ

 

 

P8210709.JPG

○○アザミ?

 

 

 

P8210739.JPG

ミヤマオトギリソウ

 

 

 

 

P8210740.JPG

ヒヨドリバナ

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

箕浦 滋郎

山の写真が素敵です。数年前に、近所の友人に連れられて、3年越しで八ヶ岳の全峰を征して以来、本格的な登山から遠ざかっており、また行きたくなりました。
花の写真も、「森永さんらしい」Shot だなと思いました。

私も、家族向けに下手なブログを書いていますが、コメントがつかないと張り合いがないもので、ここ数ヶ月アップ無しです。時々寄らせていただきます。
by 箕浦 滋郎 (2010-12-16 17:05) 

猿

コメントどうも有難うございます.ところで,これらの花の名前を教えてくれたのは,我々の先輩のウイングのT氏です.ブログの継続には,時間的余裕とエネルギーと根気とやり甲斐が必要ですよね.
by (2010-12-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥海山月山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。